8月26日の記録。

新幹線で京都。駅前で梅おろし蕎麦。ホテルチェックイン後漫画ミュージアムへ。2,3年ぶり。

江口寿史とは懐かしい名前。「ストップひばりくん」は大好きだった。が、その後どうしているかは知らなかった。twitterのアカウントがあることは知っていたが。なるほどイラスト主体で活躍していたのね・・・

展示もイラストが中心。確かに絵がうまいし、見たことがある広告や雑誌の表紙も多い。これならもう締め切りの厳しい連載漫画なんて書く必要はないのかも。ただ往年のファンとしては、あのぶっとんだギャグや楽屋落ちをもう一度体験したいのだがw

京阪三条まで歩いて、出町柳。下鴨神社のライトアップ見物。かなり混んでいるが観光客より地元の人が多い模様。光は確かに面白いが音は余計な気がする。秋の虫の声だけにしたほうがよりよさそうな・・・ 

京阪四条まで電車。盛り場をうろついてから「よしみ」で松茸と鱧しゃぶ。雑炊付きで3000円は安い。