6月25日。久しぶりに下高井戸から散歩開始。玉川上水沿いに浜田山。すぎ丸バスで阿佐ヶ谷。阿佐ヶ谷住宅が変貌していた。阿佐ヶ谷駅からまた歩いて北へ。早稲田通りを経て高円寺駅。JR沿いに中野まで。散歩終了。バスで江古田。お志ど里。

7月2日。暑いので地下鉄で大手町。東京駅地下街を一周りしてから秋葉原。世界の山ちゃん。

7月9日。地下鉄で浅草。四万六千日ほおずき市。暑いので久しぶりに東武野田線に乗ってみようと春日部駅。とりあえず一旦降りてみるとお祭りらしい。かなり賑わっているがどこの神社のお祭なのかはっきりしない。八王子まつりみたいだ。露店は多数。あとで調べたら本当は八坂神社のお祭りだったらしいが、混んでいるのと時間も押してきたので神社は発見できず。ただ「匠大塚」なるものを発見。開店したばかりらしい。大塚家具って春日部が根拠地だったとは。

せっかくなので一応野田線(誰だアーバンパークラインなんて愛称をつけた馬鹿は・・・)に乗って大宮。埼京線で新宿。三丁目の「池林房」に再訪しようとしたが満席。では「どん底へ」、がまた満席。結局どん底の姉妹店NADYYEへ。こちらは空いている。なぜかトイレに「悪の華」の原書があった・・・