1月25日の記録。

特に行事はないので普通の散歩。新宿駅スタート。南口から代々木まで。代々木の廃墟ビルはまだ健在。

代々木からは共産党本部(前の建物のほうが砦みたいで味があった)の前を抜けて、北参道、原宿を経て渋谷。原宿は超久しぶりだが、30数年前と雰囲気はあまりかわっていないw

東急東横の秋田物産展で漬物を買ってから、さて次は、と思ったら、ちょうど大井町駅行きバスが止まっている。この路線は前から知ってはいるが乗ったことがないので衝動的に乗ってみた。なるほど単純に山手通を走るのね。

その後は大井町や旧東海道をぶらついてから大森駅の「信濃路」。こっそり常連客の話を聞きながら芋煮。どうやら昔はもっと賑やかだったらしい・・・