とうとう一ヶ月以上間が開いてしまった。これはまずいw とりあえず土曜にははどこかには出かけているのだが、自分でも思い出せるかどうか・・・ 年をとってだいぶ脳が衰えてるから。とりあえず思い出したことだけ。

6月22日。予定通り下高井戸から中野、そして江古田まで。いつもと同じコース。お志ど里でひらめの刺身。大震災以前は何回かここでひらめを食べたものだが、この2年ほどずっとメニューになかった。放射能と関連あるのか? そしてどうして復活したのか・・・

6月29日。有楽町の交通会館を見物してから新しい歌舞伎座。夜の部。総角じゃなくて海老蔵の助六鑑賞。どうせなら武士をいじめるのに灰皿に酒をつぐとかやればおもしろいのにw 有楽町に戻ってBaden Baden。

7月6日。どっか行った。思い出せない・・・

7月13日。どっか行った。思い出せない・・・思い出した。銀座から築地を経て佃島。念仏踊り見物。東京の盆踊りだと、東京音頭とかオバQ音頭とか炭坑節とか、とにかくだらないのが多いが、関西では違うことは知っていた。東京でもここは関西風。やはり佃島は大阪だ。真宗の説教所もあるし。その後はもちろんBaden Baden(だったと思う・・・)。

7月14日。早稲田の水稲荷神社の富士山の山開き。高田馬場では大雨だったが、その後止んで無事登頂成功。高田馬場に戻って、新目白通り経由でまた江古田。またお志ど里でひらめ。それほど刺身は好きではないが(というか子供の頃は生魚が食べられなかった、酒飲みになってからはなんでも食べるw)、ひらめは別。寿司ネタとしても一番好きだ。回転寿司にはないことがおおいけど・・・

7月20日。府中大国魂神社のすもも祭。初体験。久しぶりにあんず飴、ではなくすもも飴。何十年ぶりだろう・・・ その後谷保天神まで歩いて散歩終了。JRで中野に出て「秋吉」、と思ったが混んでいて入れず。しかたがないので、めずらしくイタリアンというかピザ。まあまあ。

7月27日。隅田川花火大会。途中までは例年通りだが、花火が始まって20分後に大雨で中止。中止は仕方ないが、墨田区側はいきなり交通規制解除。これはまずいような・・・ つくばエクスプレスで秋葉原。世界の山ちゃん。

8月3日。昼間は沼津の寺でお盆(施餓鬼会)。夜は渋谷からバスで中野で久しぶりに「秋吉」。あ、散歩はしてないやw

また思い出したら書き直します・・・