9月16日の記録。

この連休は秋祭りのピーク。どこへいってもいいのだが、上野や秋葉原も散策したいので根津神社。地下鉄南北線で東大前。神社は駅からすぐ。

お参りしてから一回り。ここでもちゃんと本物ラムネ。ラムネやコーラはガラス瓶だからうまいのだ。

神社を出て不忍通り。途中で神輿見物。そのまま不忍池まで歩いて池を半周。アメ横には秋葉原から歩いてきたとおもわれる若者や外国人が目立つ。みんなちゃんと東京の楽しみかたを知っている。ネットのおかげかな。

レトロ喫茶「丘」で休憩してから秋葉原を一回り。散歩終了。神田須田町の世界の山ちゃん。かなり空いている。連休の中日だからか。秋葉原自体は賑やかだったのに。最近はみんな上野で飲んでいるのかも。