コンビニで見つけた新製品。どうやらオリンピック応援製品らしい。そういやもうすぐロンドン・オリンピックか・・・

早速食べてみたがスープの味はかなりいい。かなり材料にお金をかけているのかもw

こんな動画を見つけた。元はニコニコに投稿された作品らしい。前半は東京オリンピック入場式。若い人にとっては東京オリンピックなんて超大昔のことだから新鮮だろうし、今と違って日本に元気があったころの映像だから不思議な感じがするのかも。年寄りには見飽きた映像のはず。いや私だってまだ生まれてはいないんだけど、一応母親の腹の中には・・・



個人的にはもうオリンピックなんてやめてしまうか、毎回アテネでやるほうがいいと思ってる。もうやるべき国はやったはずだし、オリンピックのために都市の自由が制限されるなんてまっぴらだ。景気回復はもっと別な方法でやればいい。風俗営業許可を緩くするとか、武器輸出や拳銃所持を解禁するとか、都市の日照権など認めないとか、著作権法をもっと緩くするとか・・・ こういうのが本当の「規制緩和」のはずなのにw