新しいチョッパヤシリーズ。以前「中辛スパイシーカレー焼そば」という1分でできる焼きそばがあったが、今回は普通のソース焼きそば。

以前も書いたが、普通のカップ焼きそば(ペヤングとかUFOとか)だって3分も待つ必要はないので(湯切りに時間がかかるから)、今回もお湯を入れて10秒ほどで湯切り開始。これで十分。

味は普通のソース焼きそば。ペヤングよりソースが濃いかも。なかなかうまい。

が、一つ重大な欠点がある。それはソースの小袋が開けにくいことだ。自宅だったからハサミを使ったが、野外だったら面倒だ。PBではない普通の日本製品でこれはないだろう。合理化のため工程を端折っているのだろうが、こういうことやってる外国に抜かれちゃうよ、電機メーカーみたいにw