メインクエストは終えたし、フィールドの散歩にも多少飽きてきたので、今度はシーフギルドのクエストをこなしながら街の中を探検中。

ギルドのリーダーにはなったのだが、「お仕事」がまだ。リーダーとはいえちゃんとお仕事をしないと部下にばかにされるようだw というわけで金持ちの家から宝石を盗み出したり、商店の帳簿を改ざんしたり。「鍵開け」と「スニーク」のスキルは上げておいたから、家に侵入するのはわりと得意。が、いまだに「スリ」は苦手なので、そっち系のお仕事は断っている。もしかしたらスリ系の仕事もちゃんとやらないと、「ギルド復興」できないのかも・・・

泥棒稼業をしているとそれなりにお金もたまる。故買屋も使えるしw というわけですでに家は四軒所有。が、「結婚」はまだ。シーフギルドというかNightingaleのKarliah(カライア?)さんの声が素敵なんだけど、おそらく彼女は無理だろう、設定的にも・・・ ゲーム中でも現実同様、「結婚」には縁がないようだw