三度目の「かんだ冨そば」。寒くなってきたので種もの。天ぷらも食べたいので野菜か海盛(エビ、イカ、タコ)にするか迷ったが、野菜は以前食べたので今回は海盛。530円。

うーん、ちょっと残念。理由は二つ。
・蕎麦が田舎そば(太めの平打ち麺)。温かい蕎麦だから太めがいいのかもしれないが、やはり細い蕎麦が好きな人も多いはず。もりそば同様、選ばせてくれるとありがたい。
・蕎麦とかけつゆの量に比して、天ぷらが大きすぎる。決してゆっくり食べたわけではないのに、最後には丼の中がツユを吸った天かすだらけになってしまった(ので、汁を飲みきれなかった)。天ぷらをもうちょっと小さくするとか、別盛りにするとか、蕎麦とつゆの量を増やすとか・・・ 最後のは大食漢向けの解決方法だがw

とはいえ味自体はいいし、天ぷらで満腹。530円なんだから文句はない。こんどは「かけ」か「月見」を食べてみるつもり。