11月12日の記録。

ここ数年、清澄庭園のライトアップを見物している。昨年の記事はこちら

今年も紅葉はあんまり・・・ もうちょっと時期をずらすほうがいいと思う。「涼亭」の工事は終わったようだが、宴会が行われていたので見物はできず。ここでの宴会は楽しそうだ。

公園を出て、「清洲橋」を渡る。永代橋や新大橋は何度も渡ったことがあるが、「清洲橋」は初めてかも。

その後は適当に歩いて日本橋。いったん八重洲口に出て「福島県八重洲観光交流館」を探す。見つかったがすでに営業時間外。19時までなのね・・・

並木通りを歩いているとあちこちで結婚式のパーティが。大安なのかなと思ったが友引だ。どうでもいいが、最近の結婚式の出席者たち、特に女性たちはなぜあんな地味なスーツ姿なんだろう? リクルートスーツみたいだ。昔は下手すれば花嫁より目立つようなカッコの女性が多かった気がするのだがw あ、最近は地味なのが主流なのね・・・ もっともファッションにも結婚にも興味はないんだけどw

有楽町のビックカメラに久しぶりに入ると、構成が変わっている。一階にあったテレビ売り場が二階に。テレビはもうメイン商品ではないのだろう。

その後はまたまたBaden Baden。ちょっと暖かったせいか大混雑。ビール日和だ。