6月25日の記録。

浅草までは地下鉄。仲見世は空いているし、休業している店もかなりある。例年この時期は人出が少ないのを見越した休業か? もうすぐ四万六千日だし。そのわりには欧米人観光客が目立つ。6月だから航空券とかホテルが割安なのかもしれないが、今年の日本ならいつでも安いんじゃないかw

6月のお富士さんの植木市は例年通りに戻るかも、と淡い期待を抱いていたが、駄目(5月と同程度の規模)だった。さすがに今年は仕方がないか・・・

その後は言問通りを西へ。久しぶりに鶯谷。ここらへんのいかがわしさもあと何年もつことやら。こんなところにダンスホールがあるなんて知らなかった。

上野からは中央通りをひたすら歩く。秋葉原、神田、日本橋。いくら節電が重要でも、お江戸日本橋ぐらいはもうちょっと明るくしてもバチは当たらないんじゃ、とも思ったが、ここらはへんは地震前から暗かった気もする。

京橋、銀座を経て有楽町。Baden Badenも周りの焼き鳥屋もいつもよりは空いている。今週はどこもこうなのかな? 秋葉原は賑わっていたが・・・