いつもようにテレビドガッチ。

前回前々回は、かなり原作とは違う演出だったので、どうなることかと思っていたが、うまくまとまっていた。ちゃんと押さえるべきところは押さえているようだ。さすがプロ・・・

欲を言えば、「薔薇色の人生」の歌をもうちょっと聞きたかった。コルデリカがハミングしてはいたが・・・ というかジンジャー・パイ関連のエピソードが省略されてしまったのは残念。本筋には関係ないし、アニメの視聴者向けではない(年寄りにしか楽しめない)エピソードだから仕方ないのだがw

予告を見る限り、次回は「冬のサクリファイス」とは別の(?)クリスマスエピソードらしい。おそらくファンサービス演出なのだろう。

で、問題は次々回だ。いきなり第二の嵐になるのだろうか? 原作(神々の黄昏)の発売は25日。どうせ私はテレビドガッチ派なのでちょうどいい。読んでから見るつもり。



どうでもいいが、「読んでから見るか、見てから読むか?」は角川映画のキャッチコピー。「人間の証明」の映画はレンタルビデオで見たのは覚えているが、読んだかどうかは覚えていない。たぶん読んでないのだろう・・・