スーパーやコンビニの店頭にカップ麺が戻ってきた。一時はどうなることかと思ったが・・・ 被災地優先なのは当然だが、首都圏にはカップ麺が品薄になると困る独身者も多いのだから、暇な主婦どもはちったあ遠慮してほしいw 

今日食べたカップ麺は「四季物語」。昨年は「ときめきシリーズ」と銘打っていたが、今年は特別なキャッチフレーズはないようだ。写真はこちらを

なんと3月13日発売の新商品。が、店頭に並ぶまでにはだいぶ時間がかかったようだ。いや、もしかしたら13日にちゃんと店頭に並んでいたのだが、すぐに売り切れてしまっただけかも。

肝心の味は・・・ うーん、ちょっと上品すぎる。菜の花とタケノコがいっぱいはいっていて美味しいんだが、もうちょっと化学調味料を使ってもいいのでは。こんな時期に味がどうこういうのも不謹慎か・・・

ところで、スーパーやコンビニはともかく、100円ショップのカップ麺はまだまだ回復していない。麺のスナオシ(茨城県のメーカー、工場は無事らしい)とか食べたいのに・・・ 

過去記事
春のときめきラーメン