2月26日の記録。

石切神社には、東京分祀があるらしいので探索してみた。

どういうルートを取るべきか迷ったが、久しぶりに曙橋(市ヶ谷)駅近辺も歩いてみようと、都営新宿線曙橋から散歩開始。

ひたすら外苑東通りを北上。途中、昭和の面影を残す商店街を見物しながら早稲田通りを渡って新目白通りまで。

江戸川橋を超えて、「石切橋」で神田川を渡って水道橋通りを経て石切神社東京分祀。小さい・・・ 住宅街に突如現れた祠みたいな施設だ。近所の人は新興宗教の施設と勘違いしてるかも・・・ ある意味では新興宗教みたいなもんかもしれないがw

小日向の山というか丘を超えて茗荷谷駅。駅前の喫茶店で休憩。どうでもいいが、最近のお茶大生は美人だ。昔はもっと「野暮ったかった」のに。もちろん人の容姿を云々できる身分ではないんだけどw

その後は春日通りを大塚方面へ、途中からはおそらく旧街道と思われれる「日出優良商店会」を経てサンシャインシティ内を探索。池袋で散歩終了。

その後西武池袋線で江古田へ。またまたお志ど里。若者が復活している。1月末ごろは若い人たちをあまり見かけなかったので、てっきり旅行か帰省をしているのかと思っていたが、単に試験期間だったのね、たぶん・・・