うまくまとめられないので、つぶやきだけ。

11月11日のつぶやき。
  • まだ誰も聴いたことがない「音色」が聴きたい! 昔は自分で作るつもりだったけどもう無理だw、 posted at 18:42:11

  • デジタル系キーボードだって、結局ピアノやオルガンの代用として使われることのほうが多いし・・・ posted at 18:40:17

  • (アナログ)シンセがこの世に誕生して40年以上なのに、いまだに「ブラス系」の音色ばっかりもてはやされるのはなぜ・・・ posted at 18:38:33

今日のつぶやき。
  • 「電子音で代用」というのはつまらない。その点、「初音ミク以降」のボーカロイドはたしかに新しい世界を創造したと思うが、ちょっと偏ってるからなw posted at 18:29:08

  • ゲームには電子音の方がいい、と思うけど、いわゆるチップチューンは単なる懐古趣味だと思うし・・・ なんでもいいから「新しい音」が聞きたいw posted at 18:24:44

  • オブリビオンとかモロウィンの音楽、なかなかいいんだけど、結局オーケストラだからな・・・ もちろん生ではなくサンプリング音源使っているんだろうけど・・・ http://www.youtube.com/watch?v=OuvkswS2euM posted at 18:21:16

  • 私も思ったw ”これ使ったオブリビオンやりたいんだが " http://logsoku.com/thread/hato.2ch.net/news/1289994522/ posted at 17:32:36

  • 地球シミュレータで電子音楽とかやってみないのかな・・・ posted at 17:29:48