「1分間で食べられる」とのことなので試してみた。

私は硬めの麺が好きだから、普通のカップ麺(3、4分が標準待ち時間
)の場合でも2、3分しか待たずに食べ始めてしまうことが多いが、今回はちゃんと指示通り待ってみた。

1分で充分。「バリカタ」というほど硬くもない。硬めの麺好きなら30秒でも大丈夫じゃないか? 麺もふつうのカップ麺とそう変わらないし、スープの味もまともだ。

ところで、「1分で食べられるカップ麺」といえば「QUICK1(クイックワン)」を思い出す。QUICK1も明星食品の製品だ。何回か食べたことがあるが、麺が特殊加工してあってあまりうまいものではなかった。あれから30年近く経ち、やっと「まともな味で待ち時間1分」が実現できたわけだ。研究開発ってやはり大変だ・・・ ただ、「猫舌の人は食べられない」という欠点だけは解消されてないw

どうでもいいことだが、GIGAZINEのこの商品に関する記事には、"QUICK1"のことが書かれていない。勉強不足だ。記者は若い人だろうから、現物を見たことがないのは仕方ないが、ちょっと検索すれば出てくるのにw