10月16日の記録。

目白駅から雑司が谷鬼子母神。昨年に引き続きお会式見物。「屋台のフライ」にも再会。「川口屋」ってどうやらこの近辺が根拠地のようだが、部外者にはよくわらかない・・・

ついでに法明寺にも立ち寄ってお参り。門前に野良猫を何匹か発見。暗いので写真は取れなかった。

その後は池袋まで出て、埼京線で大崎駅まで。大崎駅から散歩再開。JRとりんかい線のあいだの道を抜けて大井町。

大井町は久しぶり。なんだか昔とだいぶ違う。池上通りを南下。鹿嶋神社には19時ごろ到着。

小さな神社だが人出はかなりある。行列に並んでお参り。その後露店見物。特に変わった店はない。

大森駅を目指す。途中「大森貝塚」を発見。こんなところにあったんだ。

大森駅で散歩は終了。「大崎、大井町、大森」、なぜかどれも「大」がつく。偶然なのか意味があるのか。駅前の喫茶店で休憩してから京浜東北で有楽町。Baden Badenでソーセージとビール。

おまけ。本家本元「池上本門寺」の今年のお会式の動画。当日はUstreamで配信していた。日蓮宗、なかなかがんばっている。