TOPVALU(なんでTOP VALUEじゃないんだろう?)のカップ麺は、おそらく日清食品が作っている。証拠はないけど、味が近いし・・・ ちなみにこんなページが見つかった。「トップバリュの製造者を探せ!」。たぶん正しい情報だと思う。

もちろんPBだから、正規のカップヌードルよりは手を抜いている。どことなく味が安っぽい。たぶんスープの素材の違いだろう。

安くてそこそこいけるから文句はないんだが、どうせなら「カニ風味カマボコ」も省いてしまえばもっと利益率があがるんじゃないだろうか。「ときめきらーめん」の記事にも書いたが、私は「カニカマ」がちょっと苦手で・・・ 食べられないわけではないんだけど、「猫のオヤツ」だと思っているのでw

ところで、こんな動画が見つかった。シーフードではなく醤油味の話だが・・・ なかなかよく出来ているw