MACで思い出した。こんどはマクドナルドの話。

私がはじめてマクドナルドを利用したのは、友人の父親に二子玉川へ遊びに連れていってもらったときのこと。小学生だったから35年ほど前の話だ。たしかTVで「マックバーガー、マックポテト、マックシェーク」を宣伝していたころで、今のようなセットメニューは無かったような・・・ 二子玉川駅周辺は再開発中だが、二子玉川店は無事存続しているようだ。

次に利用した店舗は246に面した用賀店。かなり初期のドライブスルー店舗だ。今は存在しない。この店のオーナーというか地主の娘はたしか小学校(桜町小学校)の同級生だ。私の同期の親たちはみんな危ない年齢に達しているはずだからな・・・ 私の父親はもうだいぶ前に逝っているがw

行動範囲が広がった高校入学以降、平均すればたぶん月に一、二回はマクドナルドを利用していると思う。行かないときは半年ぐらい行かないのだが、何かの機会に利用してしまうと続けて行きたくなってしまう。もしかするとあのポテトには何か怪しい物質が含まれているんじゃないかw? なんとなくコーラと似ている。無けりゃ無いで平気なんだがいったん手を出すと・・・

この不況下でもマクドナルドは好調らしい。確かに商売はうまいのだろう。私はマクドナルドもけっして嫌いではないが、味からいったらモスバーガーの方が上だと思う。またロッテリアやドムドムバーガーにも懐かしい思い出がある。それらについてはいずれまた改めて。