たまには100円以上のカップ麺を食べよう、と思って買ってきた。が、失敗。



スープはうまい。が麺がダメ。何が「新麺」だ。まずとんこつなんだからもうちょっと細くしてほしい。細くなくてもいいが、「モチモチ感」は不要。もっと粉っぽさがなくてはとんこつラーメンでは無い。

カップ麺なんだから別に本物とちがったっていいが、このモチモチ麺は単純にまずい。また、その変な「モチモチ感」を出すためだろうが、3分以上きちんと待たないと麺がほぐれない。とにかく100円ショップの安物カップ麺に比べいいところがない。

緑のたぬき」とかもそうだが、高めの値段を維持するためだけに、不要な製品改悪をするのはやめてほしい。誰もインスタント麺に高級感など求めていない。手軽に食べられてそこそこうまければいいのである。もちろん研究開発の重要性はよくわかっているのだが・・・