1989年物語(4月)の続き。

波乱万丈の1989年だが、wikipediaを見る限り5月にはたいした事件がない。ディズニーなんてどうでもいいじゃないか。wikipediaもいいが、ちょっとアニメにこだわりすぎだ・・・

マイナーだが、春日一幸が5月2日に死んでいる。民社党は大嫌いだった。日本の今低迷しているのは、いわゆる「中道」とか「市民派」が力を持ったためだと勝手に思っている。「中道」ってどうもうさんくさい。もっともメガテンではニュートラルルートが好きだw

英語のwikipediaにはもうちょっと情報があった。ゴルバチョフが訪中している。これは天安門事件にからんでいるから、日本語wikipediaにも書いておくべきことだろう。

ついでに一曲。このころがマドンナの全盛期かな。



続きはこちら