なかなかいい歌だw


しかしすごい曲だ。もちろん小学生のときにこの番組(レインボーマン)は見ていた。この曲より「阿耨多羅三藐三菩提」のほうが印象に残っているが・・・

この「死ね死ね団」が日本を滅亡させるためにとった手段がすごい。「御多福会」という宗教団体に入信するとお金がもらえる(ただし偽札)。それにより日本をハイパーインフレ状態にして大混乱を引き起こすというものだ。はっきりいって小学生には理解不可能な手段だw

当時は石油ショックによる狂乱物価の時代だったから、「インフレ=悪」だったのだろう。しかし今思えば狂乱物価の時代はなつかしい。確かにおもちゃやマンガの値段は毎年上がったが、お小遣いの金額もあがったから。もちろん物価上昇の割合より賃金(子供の小遣いも含む)の上昇は抑えられていたが、今年より来年の収入が増えることが確実な世の中は明るかった・・・

なお、聞くところによると、最近の死ね死ね団は「無駄をなくそう、CO2を減らそう」と唱えて、日本をさらなる超デフレに追い込もうとしているらしい・・・