これも100円ショップで見つけた。

http://www.kinchan.co.jp/product/index2.php?S=3

生めんタイプのカップうどんは前にも食べたことがあるが、「ぶっかけ」方式は初めて。カップで麺を温め一旦湯きりをしてからツユをかけるのだが、湯きりの段階でちょっとかやくが流れ出てしまうのが欠点。あと量が少ない。まあ100円で買ったのだから仕方ない。牛肉の味はちゃんとしているし。

ところで、この「金ちゃんシリーズ(徳島製粉)」は滅多に東京では見かけない。前から2ちゃんねるのB級グルメ板などでよく話題になってたので名前は知っているのだが。普通の金ちゃんヌードルも一回は食べてみたいものだ。