二泊三日の散歩から帰ってきた。

48時間以上PCに触らなかったので、かなり変な気分だ。もう二十X年以上、ほぼ毎日PCに向かい、ゲームや仕事が終わってから(時には仕事をしながら)酒を飲んできたから。もっとも今回のように、PC(あるいはワークステーションw)のキーボードに触れない日が三日間続いたことは結構ある。しかし、48時間以上酒を抜いたことは、だぶん新入社員研修のときの一回だけだ・・・

本当は、写真と単純なメッセージぐらい、ちゃんと携帯から投稿するつもりだったのだが、結局二通しか投稿できなかった。写真もあまり撮らなかったし、ちょっとだけ撮った写真の出来も無茶苦茶だ。いくら旅行で写真を撮る習慣がなかったとはいえ、はっきり言って文明人じゃないな・・・

今回の散歩のテーマというかキーワードは「東寺、妖怪、阪神なんば線、草津線、大須」だ。とんでもない組み合わせだが、一応私の頭の中ではつながっているし、実際にこのとおりに散歩してきた。個々のキーワードに関してはまた改めて書くつもり。