「顔出し」をしない声優はあまり好きではない。しかしこの子は演技力もあり、ちょっと別格だと思うので一言。

ある「特殊なゲーム」に興味がある人なら、この「金田まひる」さんの声を聞いたことはあるはずだ。もっともそういう私自身はゲームで彼女の声を聞いたことはなく、もっぱらwebラジオで耳にしているだけなのだが・・・

ところで、彼女は「特殊業界」と「一般業界」とで名前を使い分けている。もちろん私だって大人だからそういう事情は理解できる。ただ、不思議なのは、wikipediaにしろ、他のファンサイトにしろ、「聞くなかれ、語るなかれ」、とでもいうような不文律が存在していることだ。これが大人として、あるいは教養ある東洋人としてのマナーとして守られているのなら、たいへん喜ばしいことだ。しかし、もしも「見たくないものはなかったことにする」という俗人根性が根本にあるのなら問題だ。

というわけで、私も詳細は控えてはおくが、この「きんたまひる」さんはかなりかわいい。けっして「ウサギ」ではないよw ウサギだってかわいいけどね・・・