8月1日の記録。

気分転換に渋谷から東急バスで都立大学駅北口まで。バス、特に東急バスに関しては思い出が多いがそれはまた別記事で。

駅前を一通り眺めてから、東横線沿いに南下して自由が丘まで。自由が丘は久しぶり。駅前で盆踊り大会をやっている。相変わらず「炭坑節」とか「東京音頭」だ。

お菓子のテーマパークがまだつぶれていないことを確認してから奥沢まで。奥沢図書館もまだ健在だ。もう30年ぐらい中に入ってはいないけど。

緑ヶ丘駅まで歩き、大岡山はもう目前のところで道が途切れた。東工大を巻いて大岡山駅まで。昔の面影がほとんどない。ちょうど三田線直通の電車とタイミングが合ったので日比谷まで。またまたBaden Badenでビール。