さすがに名前を出すと恐い団体だし、確証を得ているわけでないのでキーワードだけ羅列しておく。共通するのはなんでしょう? 簡単だけど・・・

Ruby

ノベル

レッドハット(日本社長の愛読書に注目)

今となっては単なる保守主義団体に過ぎないのかもしれないが、やっぱり何かある気がする。日本の新興宗教団体は笑い飛ばせてもこの団体はね・・・ もちろん金がすべてなのは人間だから仕方ないんだが。

なお、私はいわゆる「反なんとか」運動もどちらかといえば嫌いなので、そのへんは理解してほしい。

「宗教とIT」とか「宗教とメディア」ってちゃんと分析すれば相当面白いテーマだと思うけど、何か良い本ないかな・・・ アマゾンが出す広告を見ていても、既に持っていたり、内容が推測できてしまう本ばかりで購買意欲が沸かない・・・