秋葉原物語6の続き。

1995年暮れに東京に戻ると、激務が待っていた。そのため秋葉原にはあまり行かれなくなった。それでも数ヶ月に一回は行っていたはずだが、あまり覚えていない。

2001年に独立し、その後は月に一、二回は秋葉原に通っている。その後の秋葉原の流れは以下のとおり。

2002年:LAOXアソビットシティーが旧T-ZONE、現ドンキホーテの所在地にオープン。広くてよかった。ただ、私もそうだったが、冷やかしの客が多かった。だからたった二年で閉店してしまった。この年に駅前にアダルトショップができた。

2005年:つくばエクスプレスが開通。ヨドバシが開店。

2007年:LAOXコンピュータ館が閉店。末期は本当に客がいなくて悲惨だった・・・

2008年:あの無差別殺人事件

そしてとうとう、LAOXは中国資本により買収されてしまうらしい。

もう日本は中国に飲み込まれるしかないのか・・・

続きというかとりあえずの最終回はここ