だいぶ間を空けてしまったので記憶が怪しい・・・

5月26日。神保町まで地下鉄。御茶ノ水から湯島天神例大祭。どこから丸ノ内線に乗って(たぶん淡路町)新宿御苑。久しぶりに新宿2丁目を覗いてから花園神社例大祭。三丁目で「呑者家」初体験。末広町店。

6月2日。町屋まで地下鉄。町屋駅も三ノ輪の素盞雄神社天王祭の範囲らしく神輿を見物。その後適当にかつ道に迷いながらも隅田川沿いに素盞雄神社到着。天王太鼓見物後、胡瓜の漬物をもらう。美味しかったがぬか漬けでなく塩漬けの浅漬け。ぬか漬けは面倒なのかも。せっかくなので久しぶりに千住大橋の「ときわ」と思ったが休業日。北千住駅まで歩いて焼き鳥屋。名前失念。少なくとも大手チェーン店ではない。今度行けば思い出せるはず。

6月9日。バンド練習のため散歩なし。

6月16日。入谷まで地下鉄。三ノ輪方面に歩いて三島神社例大祭。元三島神社には行ったことがあるがこちらの三島神社ははじめて。その後適当に歩いて矢先稲荷神社例大祭。浅草に出てから地下鉄で新宿。「呑者家」西口店。

6月21日。御成門まで地下鉄。愛宕神社のほおずき市。アークヒルズから赤坂を経て赤坂見附。地下鉄で渋谷。「山形」。

6月29日。浅草のお富士さんの植木市。そのまま浅草をのんびり散策して「浅草ビアホール」。

7月7日。鶯谷まで電車。まずは入谷の朝顔市。続いて浅草かっぱ橋本通りの下町七夕まつり。先週に引き続き浅草を一周りしてから地下鉄で新宿三丁目駅。今度は呑者家本店。

北千住の焼き鳥屋の名前以外はなんとか思い出せた。今回は三回も「呑者家」。末広町店の雰囲気が一番好き。あとちょっと浅草方面に偏り過ぎかな・・・