今さらという気もするけどw

大晦日。雑司が谷鬼子母神初詣。

1月1日。津田沼の母親のところへ年始。

1月2日。歌舞伎座。「井伊大老」は面白かったがなんでこれをこの時期になのかはわからない。

1月3日。浅草演芸ホール初席四部。中入り後は座れた。柳家小菊さん(俗曲)が良かった。浅草ビアホール。

1月7日。ふと思い立って久しぶりに立川まで電車。中武デパートに行ってみると、時代に逆行したのかオタクショップが締め出されている。南側の飲み屋街もなんとなく元気がない。

吉祥寺まで電車。一通り回ってみたがここもまったくつまらなくなった。本当に中野より西は死んだようだ。井の頭線で渋谷、「多古菊」でおでんと鍋。なんだかんだいって渋谷のほうがましだ。

1月8日。六本木まで電車。久しぶりにフリーメーソンの館、もとい六本木ヒルズ。「マリー・アントワネット展」見物。オバサンだらけだと予想していたが若い女性もいる。展示は面白かったがちょっと込みすぎ。日比谷線で中目黒。「大樽」。

1月14日。中野まで電車。ブロードウェイをゆっくり見物。ウィッチャーの原作を買う。実は昨年からウィッチャー3にはまっている。電車で新宿。サブナードをうろついてから「池林房」、が満席なので「浪漫房」。演劇はどうやら復活してきたらしい。

1月21日。神保町まで電車。さほど寒くないので久しぶりに散歩。小川町、秋葉原を経て上野まで。アメ横が完全に異国と化している。電車で新橋。ニュー新橋ビルを一周りしてから有楽町。Baden Baden。

もう1月もほぼ終わり。「散歩記録」としたがあまり歩いてはいない、寒かったので。明日はどうかな・・・