究極の傍観者

歴史、文学、宗教など人文科学系情報を中心にしようとは思っていますが、それ以外のことも書きます。人間のすることはみんなどっかでつながっていますから。記事内容に関するコメントやトラックバックはご自由にどうぞ。

2016年07月

僕はウナギだ














「北欧のアレ」と「トー・クン」のところに飛躍があるけど、その理由はこのページに。
http://jakhentai.blogspot.jp/2008/04/blog-post_25.html

昔は北欧というと社会保障の次がアレだったのに・・・

2016年7月後半散歩記録

7月16日。恵比寿駅まで電車。駒沢通りをひたすら歩いて祐天寺みたま祭り。要は盆踊りだがかなり賑わっている。そのまま学芸大学駅まで歩いて久しぶりに商店街を隅々まで探索。散歩終了。東横、日比谷線経由で日比谷。Baden Baden。

7月17日。湯島駅まで電車。上野祭り開催中の不忍池を一回りしてから京成で京成関屋駅。東京電機大学がさらに増殖している。北千住飲み屋街を一周りしてからつくばエクスプレスで浅草。浅草ビアホール。


7月23日。ポケモンGOインストールしてから神保町駅。酔の助がポケストップになっている。白山通りを水道橋、後楽園を抜けてこんにゃく閻魔源覚寺のほうずき市。続けて伝通院朝顔市。春日通りを池袋方面へ。茗荷谷で「丼太郎」を発見。その後ニュースで真相を知る。新大塚からサンシャイン。池袋駅で散歩終了。江古田まで西武線でお志ど里。

2016年6月後半から7月前半散歩まとめ

6月25日。久しぶりに下高井戸から散歩開始。玉川上水沿いに浜田山。すぎ丸バスで阿佐ヶ谷。阿佐ヶ谷住宅が変貌していた。阿佐ヶ谷駅からまた歩いて北へ。早稲田通りを経て高円寺駅。JR沿いに中野まで。散歩終了。バスで江古田。お志ど里。

7月2日。暑いので地下鉄で大手町。東京駅地下街を一周りしてから秋葉原。世界の山ちゃん。

7月9日。地下鉄で浅草。四万六千日ほおずき市。暑いので久しぶりに東武野田線に乗ってみようと春日部駅。とりあえず一旦降りてみるとお祭りらしい。かなり賑わっているがどこの神社のお祭なのかはっきりしない。八王子まつりみたいだ。露店は多数。あとで調べたら本当は八坂神社のお祭りだったらしいが、混んでいるのと時間も押してきたので神社は発見できず。ただ「匠大塚」なるものを発見。開店したばかりらしい。大塚家具って春日部が根拠地だったとは。

せっかくなので一応野田線(誰だアーバンパークラインなんて愛称をつけた馬鹿は・・・)に乗って大宮。埼京線で新宿。三丁目の「池林房」に再訪しようとしたが満席。では「どん底へ」、がまた満席。結局どん底の姉妹店NADYYEへ。こちらは空いている。なぜかトイレに「悪の華」の原書があった・・・
記事検索
Archives
Recent Comments
livedoor プロフィール

t2001t2001

 
 
  • ライブドアブログ