究極の傍観者

歴史、文学、宗教など人文科学系情報を中心にしようとは思っていますが、それ以外のことも書きます。人間のすることはみんなどっかでつながっていますから。記事内容に関するコメントやトラックバックはご自由にどうぞ。

2015年12月

巣鴨から駒込、六義園紅葉

12月5日の記録。

巣鴨駅まではJR。

南口のプチ風俗街が健在なのを確認してから巣鴨地蔵通り商店街。以前はヤツメウナギの強烈な匂いが漂っていた気がするがなくなっている。八つ目を出す店も減ったようだ。というかヤツメウナギって取れなくなったのか・・・

庚申塚から旧外語大跡地、染井銀座、しもふり銀座(霜降のしもふりらしい)と歩いて駒込。六義園ライトアップ見物。駒込駅周りを一周りしてからJRで池袋、西武で江古田。お志ど里。今シーズン初カキフライ。

2015年11月散歩記録

11月14日。雨かつ寒いので中野ブロードウェイ。その後バスで幡ヶ谷。モンゴルというか内蒙古料理「青空」で久しぶりに羊の水煮。だいぶ前に下北沢で食べたがその店はもうない。

11月21日。電車で長津田。ひと駅のって町田。昔は原町田だった。駅前の仲見世を見てから駅周辺を一回り。小田急で日比谷。有楽町Baden Baden。

11月28日。溝の口まで電車。溝口神社酉の市前夜祭。カラオケ大会でヘビメタというか聖飢魔IIを奉納している。その後南武線沿いに津田山、久慈駅まで歩く。JRで武蔵新城駅に戻って駅周辺探検。こんなに店が多いとは。武蔵中原まで歩いてJR、武蔵小杉で東急、新宿三丁目に出て花園神社酉の市前夜祭。ゴールデン街から歌舞伎町。なんか昔より健全になっている。世界の山ちゃん歌舞伎町店。
記事検索
Archives
Recent Comments
livedoor プロフィール

t2001t2001

 
 
  • ライブドアブログ