究極の傍観者

歴史、文学、宗教など人文科学系情報を中心にしようとは思っていますが、それ以外のことも書きます。人間のすることはみんなどっかでつながっていますから。記事内容に関するコメントやトラックバックはご自由にどうぞ。

2014年12月

12月散歩まとめ

だいぶ間が開いてしまったので忘れてるかも。


12月6日。大宮氷川神社大湯祭前斎。その後いづみ屋本店。

12月13日。新橋から有楽町までちょっとだけ。

12月20日。新宿中村屋の中村屋サロン美術館。中村屋ってメシア教徒だったのか、もう買うのはやめようw その後池袋を散策してから十条の斎藤酒場。

12月27日。薬研堀の歳の市。寒いせいか人出が少ない。そのままアメ横。ここも例年ほど混んでいない。秋葉原はそれなり。有楽町へは電車でBaden Baden。

12月28日。森下から深川不動、納の不動。そのまま月島まで。有楽町線で新桜台。お志ど里。

なんとか思い出せた・・・

六義園と大田黒公園

都内紅葉ライトアップ二箇所。

11月23日。田端まで電車。田端銀座を抜けて駒込。六義園ライトアップ鑑賞。まだそれほど色づいてはいない。地下鉄で春日。神保町まで歩いて酔の助。

11月29日。井の頭線高井戸駅から環八、旧道から荻窪、大田黒公園。荻窪には何度も来たことがあるがこの庭園は初めて。一週間たったせいか六義園より紅葉がきれい。その後久しぶりに北口の教会通り(この教会ってセブンスデー・アドベンチストなのね・・・)を抜けて西武線下井草駅。新井薬師前まで電車。中野に出て秋吉。

羽仁未央さん11月18日に亡くなってたのね、知らなかった・・・

記事検索
Recent Comments

livedoor プロフィール
ブログセンター



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

blogram投票ボタン


  • ライブドアブログ