究極の傍観者

歴史、文学、宗教など人文科学系情報を中心にしようとは思っていますが、それ以外のことも書きます。人間のすることはみんなどっかでつながっていますから。記事内容に関するコメントやトラックバックはご自由にどうぞ。

2013年11月

11月の散歩まとめ

また間が・・・

とりあえず忘れないうちにメモ。

11月2日。上野国立博物館で洛中洛外図見物。

11月3日。練馬の大鳥神社で酉の市見物。

11月9日。下高井戸から中野まで。

11月16日。浅草周辺を見物してから鶯谷。こちらの信濃路初体験。なかなか怪しいw

11月23日。駒込六義園でもみじライトアップ見物。

神田古本まつりと秋葉原周辺

10月26日の記録。

台風による雨は昼にやんだので普通に散歩。神保町までは地下鉄。

神田古本まつりは始まっている。が、昼間の雨のためか露店は少なめ。

古本まつりにはなんどか来たことがあるが、小川町の東京古書会館も会場になっているのを知ったのはつい最近。立ち寄ってみた。なかなか貴重な本が展示されている。

最近改装が済んだばかりの太田姫稲荷神社、とうとう更地になってしまった神田やぶそば跡に立ち寄ってから秋葉原。今年オープンした日本百貨店しょくひんかんに初めて立ち寄る。最近の店にしてはまともだ。

そのまま電車沿いにアメ横まで。上野からは中央通りで秋葉原に戻って散歩終了。ゆっくり歩いたので有楽町まで出る時間がない。ので世界の山ちゃん神田須田町店。今日はあまり混んでいない。
記事検索
Recent Comments

livedoor プロフィール
ブログセンター



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

blogram投票ボタン


  • ライブドアブログ