究極の傍観者

歴史、文学、宗教など人文科学系情報を中心にしようとは思っていますが、それ以外のことも書きます。人間のすることはみんなどっかでつながっていますから。記事内容に関するコメントやトラックバックはご自由にどうぞ。

ニュータッチ 懐かしの高菜とんこつ

さっぱりしててうまい。「懐かしの」というより中高年向けといった感じ?

桜新町、桜川、桜丘町

世田谷区桜新町で生まれ、いまも住んでいる。
五年ほど大阪市浪速区桜川にいた。
今の職場は渋谷区桜丘町だ。

別にそれほど桜好きではないので、偶然なんだが。

サッポロ一番味噌(袋)

麺類日記から移行します。
http://work.tkensaku.com/menrui/memo.cgi



乾燥わけぎだけ増量。変に具を入れるよりこれが一番。

神習教

自宅の近くに神習教本部がある。
http://www.sakura.jingu.net/index.html

ここはちゃんとホームページを持っているし、「インターネット遙拝」というのもできる。私の妹はここの幼稚園(さくら幼稚園)出身だ。

ところで、私自身が通った幼稚園はもうない。園児にローマ字を教えるなどユニークな幼稚園(確か、青い鳥幼稚園だったはず)だったが、園長か副園長かが園児に悪戯するというどうしょうもない不祥事をしでかしてつぶれたはず。

いくらネット上を検索しても見つからないんだよな。まあ大昔のことだけど・・・

Windows でgithubを利用する場合 IEは使えない

タイトルどおり。
IE だとスクリプトエラーが出て操作不可能。どうせなら登録もできないようになっていれば早く気がついたのに、登録だけはできてしまうのが性質が悪い。

FireFoxとかChromeなら大丈夫。

オープンソース開発者はみんなクライアントとしてもLinux使ってるのかな。個人的には、サーバにWindows 使うのも、クライアントに X window 使うのもどっちも嫌なんだが・・・
記事検索
Recent Comments
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ