究極の傍観者

歴史、文学、宗教など人文科学系情報を中心にしようとは思っていますが、それ以外のことも書きます。人間のすることはみんなどっかでつながっていますから。記事内容に関するコメントやトラックバックはご自由にどうぞ。

桜丘町物語1

渋谷区桜丘町は怪しいところだ。

インフォスタワーというビルがあり、ほとんどオフィス用ビルなのだが、最上階にはなぜか居住エリアがある。入り口も別だ。
去年の12月24日には、その一室で飯島愛が死んだ。

セルリアンタワーという高層ビルもある。そこにはあのGoogleの日本拠点がある。このビルは女神転生Imagineの世界の中では、魔界セルタワーとして大破壊後も残っている。
天光教の記事にも書いたとおり、宗教関係の施設が多い。

まあ、渋谷近辺(道玄坂、神泉駅付近など)は、どこも異様だが、桜丘町は特に不気味だ。夜中に歩いている人が本当の人間か、あるいは・・・と思うことがよくある。向こうも私を見てそう感じているのだろうけど。

セブンイレブンのきつねうどん

中身はマルちゃん(東洋水産)だが、赤いきつねより上品な味。

サッポロ一番味噌(袋)

今日はワケギとゆで卵(イースターエッグ入り)。

Windows でmalloc_usable_size

Windows環境では、
#define malloc_usable_size(a) _msize(a)
とすることで逃げられる。

もの食う人びと

久しぶりに、辺見 庸「もの食う人びと」を引っ張りだしてきて読んだ。
やはり旧東ドイツやロシアの話が面白い。歴史的経緯がそれなりに分かるからだろうか?

アフリカの話は悲惨なんだけど、どうしてそうなってしまったのか、という背景が良く分からないので、単に「かわいそうだな」としか思えない。日本のニュースでもアフリカのことをちゃんと取り上げることもないし。


記事検索
Recent Comments
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ